muscle37’s diary

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-4919103913471313" crossorigin="anonymous"></script>

ダイエット 朝散歩1ヶ月続けてみた結果。

朝散歩1ヶ月続けてみた結果。

結論痩せた。

 

朝散歩メリット

 

①空腹時は脂肪燃焼効果が高い。

有酸素運動は20分以上歩かなければ脂肪燃焼されないと言われるが空腹時は脂肪燃焼効果が高いと言われている。

 

②早起きが習慣になる。

朝いつもぎりぎりの方にお薦めです。早起きして散歩して自己肯定感がアップして朝食がゆっくりと食べられる。コーヒーがゆっくり飲める。休みの日が無駄にならない。休みの日朝遅くまで寝てると休みがすぐに終わる。早起きが習慣になれば休みの日のゆっくりとした時間が本当に味わえる。

 

1ヶ月でどれくらい痩せたのか??

体重68キロ→66.5キロ

1日食べすぎるとすぐに67キロになるがあきらかに痩せた場所がある。

お腹痩せした。

ベルト1個分穴が変わった。

5キロくらい痩せないと今の時代自慢はできないが1ヶ月朝早起きして歩いたと言う経験が自信に変わる。早起きが当たり前になるとゆとりが出来る。

20代は簡単に痩せれたが30代痩せにくいのがよくわかる。基礎代謝が起きてきてる証拠。

痩せてる人には分かりにくいが太りやすい人は30代お腹にくるのがよくわかる。ビール腹になるとは思ってなかった20代。30代になると痩せるがのこるのがお腹の浮き輪肉。理想は腹筋が割れて見えるのが理想的だが現実はなかなかそうはいかないが朝散歩ベルト穴1個分1ヶ月続けて。2ヶ月目どうなるのか?

 

 

デメリット

雨の日歩いたら靴がドロドロになり玄関が汚れた。

寒いは歩くのは最初は辛い。

外はまだ暗い。

 

読んでいただきありがとうございます。

朝散歩するとセロトニン幸せホルモンたくさん出てる気がします。毎朝5時に起きて白湯を飲み顔を洗い5時30分から6時まで歩いてます。家に帰りブラックのコーヒーを飲んでるとだんだん意識高い系になってる気がします。

 

朝散歩してる人は向こうからおはようございますと挨拶をしてくれます。毎日歩いてると同じ人に出会えて感動します。犬の散歩毎日朝早くからしてる人を見るとワンちゃんが飼いたいなと思います。理由があれば散歩するのかなと思いましたが実家で犬飼ってましたが散歩は言われた時しかしなかったです。笑

来月で65キロになると理想的です。

身長は168センチ

体脂肪20%前後

体脂肪理想は12%〜15%

腹筋が割れて見えるのが良いですが甘い物が大好きな為誘惑に負けてしまいます。

今年はダイエット始めるのが早い為ゆとりがあります。夏までに理想の身体今からなら間に合います。

一緒に頑張りましょう。

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村