muscle37’s diary

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-4919103913471313" crossorigin="anonymous"></script>

筋トレ3年目痩せないなぜ?

筋トレすれば必ず痩せるのか?

運動すれば必ず痩せるのか?

 

結論

筋トレ歴3年目

脂肪は落ちるが体重は減らない。

1ヶ月のうち20日以上筋トレしてます。

スポーツジムに行けば平均1時間30分くらいは筋トレしてます。

1年目68キロ→63キロ マイナス5キロ

2年目63キロ→65キロ プラス2キロ

3年目65キロ→66キロ プラス1キロ

 

気づいた事

①脂肪より筋肉は重い。

②運動より食事が大事

 

脂肪は落ちて筋肉がつくと言うのは筋トレしてると重たい重量を持てるようになる為筋肉がついてる実感は凄い。

1年目 ベンチプレスMAX60キロ

    懸垂5回 スクワットしなかった。

    有酸素運動30分

2年目 ベンチプレスMAX85キロ

    懸垂10回 スクワット100キロ

    有酸素運動しなくなった。

3年目 ベンチプレスMAX100キロ

    懸垂15回 スクワット140キロ

 

筋トレ1年目は痩せて嬉しいが食事を油断するとすぐに体重が戻る。

筋トレ2年目は痩せるより何故か重たいのを持ちあげたくなった為体重を気にせず好きな物を食べ出した。

筋トレ3年目は筋トレYouTubeの動画にハマり迷走中重量も上げたいし大会も出てみたい。食事中途半端。

 

有酸素運動は続ければ必ず確実に痩せます。

 

筋トレは基礎代謝があがれば痩せるが食事の方が大事である。

 

腹筋はキッチンでつくられてる。

 

筋トレのメリット。

基礎代謝が上がる為太りにくい身体ができる。メンタルが強くなる。自尊心があがる。睡眠の質が良い。良いホルモンがたくさんでる。仕事が出来るようになる。ポジティブ思考になる。

 

筋トレのデメリット

筋肉痛が仕事に影響する。服のサイズが変わる。

脳筋と思われる。筋トレが辞めれなくなる。

 

筋トレ3年続けて思う事。

筋トレをしてる人は皆なぜか優しい。去年の自分を超えてる成長を感じたときは最高に嬉しい。特にベンチプレスMAX100キロ達成したときの感動は最高でした。若返りを実感出来る。筋トレする前までは20代と30代変わらないと思っていましたが35歳超えると疲れを感じやすくなった時に筋トレ始めた結果。

今の体力は自分でも驚くほど良い。規則正しい生活になる。ビール毎日飲んでましたがたまにになりましたがたまに飲むと最高に美味い。プロテインが意外に美味しい。いつかは大会に出たいと思う。

 

読んでいただきありがとうございます。