muscle37’s diary

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-4919103913471313" crossorigin="anonymous"></script>

娘ランドセル

子供の成長は早い。

来年小学生の娘。

 

f:id:muscle37:20220425214247j:image

ランドセル

息子は黒

土屋鞄ランドセル

選んであげようかゆうたら自分で決めるとピンク色に決めました。昔は黒と赤だけだったが今はカラフル。値段にビビる。土屋鞄ランドセル人気で予約していかないといけないくらい人気。まだ1年あるから大丈夫と思いきや人気の色は無くなる可能性もあるとの事。父親と母親も一緒に孫のランドセル感謝感謝。

 

育児こ子育ての違い。

育児とは0歳から6歳まで。

子育ては小学生から。

 

イクメンという言葉があるが父親も子育てに参加するのが当たり前の時代、仕事の事ばかりで自分が良い父親なのかもわからない。

自分で子供に教えてあげたいことは何なのか?

勉強は教えてあげれるほど勉強してこなかったがなぜ勉強しなければ行けないのかは教えてあげたいなと思う。

習い事は今の所ダンスとスイミング自分からやりたいと言うてたので今の所続いてます。

 

教育も大事だが躾も大事。

 

子供に甘い父親である。

 

親として息子と娘に何を伝えて教えるのか?

 

どんな環境でも柔軟に対応できる大人になってほしい。幸せな価値は人それぞれ違うが育った環境に影響されやすい。子供が幸せであればそれが1番嬉しい。両親がやりたい事をなんでも続く続かない関係なくさしてくれたことに感謝しかない。やりたいことをなんでも挑戦させてあげたいと思う。その為に仕事も頑張っていく。子どもに誇れる父親でありたいと思う。

 

読んでいただきありがとうございます。