muscle37’s diary

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-4919103913471313" crossorigin="anonymous"></script>

ブログの本買いました。

f:id:muscle37:20220406212832j:image

 

ブログの目的地。

副業の複業にする為には。

ブログの目的は人それぞれだけど少しでも収入と思い日々勉強。最初はブログ=日記だと思い始めました。継続していくうちに少しずつ見られるようになりました。まだ2ヶ月目何年も継続して続けている人は凄い人だと思う。ブログにかけてる時間は自己投資の時間と思いコツコツ続けていくうちにはてなスターが増えていくのを見ると嬉しいです。

~ ☆(はてなスター)とは? ~ 「この記事面白い!」「がんばってね!」「読んでるよ!」 あなたの気持ちを手軽に伝えられるのがはてなスター。 ちょっといいな、と思ったらスターをつけてみてくださいね。 黄色いスターは何個でも無料でつけることができます。

はてなスターをいつも付けてくれる人には感謝感謝です。色々な人のブログを見ると勉強になりますし自分はまだまだだなと思いますし負けないように頑張ろうとも思います。

 

ブログには雑記ブログと特化ブログがありますが初心者には雑記ブログが良いと思います。特化ブログは初心者には継続が難しいと思います。雑記ブログから始めて3〜5個の内容に絞って書いていく方が良いとネットの情報を読んで実践してます。

 

まだ本は買ったばかりなんで読んでませんが、

本気で稼げるアフィリエイトブログ。題名に惹かれて買いました。プロがこっそり教える79の本気技。

この1冊で、今日から始められる稼げるブログのつくり方稼ぎ続けるテクニック。

 

会社でブログをしてる人はいません。

知らないだけかもしれませんが自己流では限界だと思いネット情報だけでなく本を買いました。

ブログの良い本がありましたら教えて下さい。

 

1番大事なことは継続だと思ってます。

短距離走でなく長距離走だと思いコツコツ続けてます。

はてなブログが良いのか?WordPressの方が良いのか?無料で続けるメリットお金を払うメリット。

続けてるとWordPressの方が良さそうにも思いますが考えが読んでいただいた方の考え方が知りたいです。

まだ2ヶ月目です。継続できてるだけでも良いのか?

記事の内容は良いのか?毎日投稿するのを辞めて内容をもっと練って浅い情報でなく深い役立つ情報の投稿が良いのか?毎日投稿で深い内容が理想的なのはわかりますどれくらいブログに時間をかけているのか?

今はブログを書いてる時間よりも人のブログを読むのが楽しいですし時間をとってしまってます。勉強になります。自分とジャンルが近い人のだけ読むべきなのか色々な人の読むのかも悩んでます。

 

本を読んで学んだことを今度は少しずつ実践して書いていきます。読んでいただきありがとうございます。