muscle37’s diary

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-4919103913471313" crossorigin="anonymous"></script>

疲労回復 サウナ

仕事の疲れ取れてますか?

舞鶴市2ヶ月間の出張。

疲れを取る為にサウナに出発。

 

綾部温泉

舞鶴市から車で30分

山中にシカやウサギが登場

f:id:muscle37:20220422074744j:image

桜の時期に良い。残念ながら桜ちった後でした。

冬は雪景色

f:id:muscle37:20220422075247j:image

軽いイルミネーション

f:id:muscle37:20220422075303j:image

良心的な価格600円

温泉がナトリウム・炭酸水素塩泉

肌がスベスベになる。

サウナの環境良い◎

水が地下水で美味しい。

景色は季節により最高。

 

出張により寝れてはいるが目は覚める。

季節の変わりめ身体が疲れを感じているのか分からない。20代は温泉より食事が楽しみだが30代後半になり食事より温泉に癒されるようになってきました。疲れがたまってるのでしょうか?疲れを取るためにサウナが良いです。

 

サウナのメリット

 

  1. 良質な睡眠が取れる。
  2. 自律神経が整う。
  3. ダイエット効果あり。

 

大事なのはサウナの入り方

 

サウナ10分〜15分

水風呂2分弱

外気浴10分弱

 

整うが良い◎

理想は3セット。

週3回くらい行きたいと思うが現実は月に1回行けるかどうかです。

 

綾部温泉 結論

 

また行きたいと思う。サウナは最高。

食事はせずに温泉のみ今度は家族で1泊行けたら良いと思うが大阪からでは日帰りでも十分の距離感2時間くらいで行けるので日帰りがおすすめです。良い季節選べば最高だと思う。