muscle37’s diary

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-4919103913471313" crossorigin="anonymous"></script>

50記事書いてみて思う事

毎日投稿50記事達成。

ブログを始めて思うこと。

継続することが1番大変である。

営業の仕事をしてます。毎月数字との戦いです。

終身雇用が終わりが近い時代会社にしがみついて守ってもらえない時代。会社も5年先10年先分からない時代。何か始めないと思い副業を考え始めました。

 

副業が複業になる時代。

老後2000万問題がニュースになり。最初は絶対に貯まらないと思い不安になりました。中田敦彦YouTube大学を見て本を買いました。

f:id:muscle37:20220328121733j:image

 

漫画なんですぐに読めます。

誰でもできる行動は収入の1割を貯金する。

高卒生涯賃金 2億1370万

大卒生涯賃金 2億7210万

2000万問題1割の貯金で解決できる。

会社ですぐに財形貯蓄申し込み。

 

老後問題解決と思いきやコロナがきて仕事どうなるの世界に突入。両学長のYouTube大学見てNISAやiDeCo始めました。

f:id:muscle37:20220328175954j:image

今年は株が下がり気味だが長期なら大丈夫だと最低限のリスクをとり老後の為に続けていても老後を考えたら不安しか残らない。

 

不安の原因

仕事が残ってるのか問題。2030年2040年仕事がまだ業界が生き残っているのか?考えた結果会社だけに頼らない方法を考えて副業の複業。

 

最初はセドリ挑戦

結果仕事終わりに毎日最初はドンキーホーテよってましたが仕事終わりにと考えたら体力的にしんどかったです。学生時代の友達Uber毎月10万円話し聞いてセドリ挑戦は辞めました。Uberと思いましたが仕事が出張があったりする為にブログだと思い始めました。

 

ブログ挑戦

最初は日記誰にも見られず何かおかしいと調べて気づいた誰が興味あると思い。役立つ情報自分の悩みは人の悩みと思い考えブログを書き直し続けてます。他の人のブログは見てると勉強になるし時間を凄くかけてるのが良く分かる。最初は毎日書いて目標1ヶ月連続投稿。達成した瞬間。達成感や満足感が良かったです。読者様には感謝感謝です。はてなスターは承認欲求満たしてくれます。読者様が100人達成の時は継続の力は強いなと思いました。続ければ200人と考えるとモチベーションが上がりますが本当に地道な作業なんで心折れずに続けている人は凄いと思います。はてなスター100個の時は感動した。

 

☆(はてなスター)とは? ~ 「この記事面白い!」「がんばってね!」「読んでるよ!」 あなたの気持ちを手軽に伝えられるのがはてなスター。 ちょっといいな、と思ったらスターをつけてみてくださいね。 黄色いスターは何個でも無料でつけることができます。

 

目標は0→1にする事

3ヶ月継続する事。

最高の身体をつくる事です。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村