muscle37’s diary

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-4919103913471313" crossorigin="anonymous"></script>

ふるさと納税 米

ふるさと納税届きました。

ふるさと納税してますか?ふるさと納税とは寄付金税節の1つです。今回はお米を頼みました。

f:id:muscle37:20220407205555j:image

茨城県米食べ比べ20Kg

毎年お米頼んでいます。

実質負担2000円

寄付すると言うのは良い事である。

楽天でポイント還元もありやらないと損ではないかと思うがやらない人も沢山いてる。

面倒臭い。人生の1番の敵だと思う。今はスマホでも簡単に出来る時代。1回やれば何故いままでやってなかったと思う。色々調べて見ているだけでも楽しい。寄付の感覚は余りないですがやることによって地域の役立つことは間違いない。

今はシュミレーションもあるので自分はどれくらい頼めるのかも簡単に分かる。頼んだことがない人もシュミレーション計算だけでもやってみると良いと思います。

 

注意点

 

①寄付の場所は5箇所までそれ以上は住民税控除されない。

②総所得の30%まで。限度額シュミレーションで計算してからする。

③確定申告もしくはワンストップ申請を忘れずに。

 

ニュースで泉佐野市アマゾンギフト券返礼品で2016年34億円寄付金集めて話題になりました。

 

お米は必ず使います。肉、魚、果物、色々あります。

サラリーマンの節税対策に1番リスクなく良いと思います。

 

読んでいただきありがとうございます。