muscle37’s diary

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-4919103913471313" crossorigin="anonymous"></script>

斜めドラム洗濯機高い?安い?

結論 安い買物

f:id:muscle37:20220314212901j:image

 

我が家の洗濯機

日立

 

買って良かった所。

 

メリット

洗濯から乾燥まで出来る為雨の日☔️心配がなくなりコインランドリーに行くことがなくなった。冬の乾き安い乾きにくいが気にしなくて良い。

洗濯物干す時間取り込む時間1日15分〜30分

仮に30分だとすれば1ヶ月で役15時間洗濯物と格闘してると考えると別の時間に使える。

 

デメリット

服が若干縮む。

お気に入りの服は洗濯のみが良い。

 

大事なことは買うタイミング。

メーカーは好み

店員さんの話しを聞く限りでは日立とパナソニックが人気らしいです。値段は5万円以上差がある為洗濯機は店の店員さんに新機種が何月に出るか確認して計画的に買うのをお薦めします。同じのを買っても値段差有り。絶対にこのメーカーでなければ駄目でない限り買うタイミングは重要です。

 

ちなみに洗剤が自動かそうでないかだけで6万円くらい違いました。今考えると洗剤自動便利に感じます。縦型の方が圧倒的に安い値段で買えますが時間は買えません。

 

時は金なり

 

時短家電お薦め

洗濯機

ロボット掃除機

食器洗い機

 

毎日の事ですが積み重ねると凄い時間だと思います。お金の使い方に消費浪費投資とありますが時短家電は投資だと思います。

 

斜めドラム式洗濯機お薦めです。

読んでいただきありがとうございます😊😊

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村